2014年11月13日木曜日

スイートポテト作り(ばら組)

11月12日、ばら組さんとスイートポテト作りをしました!

蒸したさつまいもをお部屋に持って行くと、
いいにおいがするー!とすぐに気づいてくれたばら組さん!

クッキング用の白い帽子を初めてかぶってもらいましたが、
給食の先生みたいー!
はずかしいー!
おばちゃんみたいー!笑
などと言いながらも嬉しそうでした(^^)

蒸したさつまいもをマッシャーを使ってつぶし、先生に
お砂糖とごまを混ぜてもらってからラップにつつんでみんなで
思い思いの形にしてもらいました!

さつまいもが冷めていたので少し固そうでしたが
いすから立ち上がって 全身を震わせながら(笑)
一生懸命つぶしてくれていました!

みんなで作ったスイートポテトはどんな味がしたかな(^^)?