2014年11月5日水曜日

こんにゃくちぎりのお手伝い(ひまわり組)

今日は給食の"ゴロっときんぴら"に使うこんにゃくをちぎる
お手伝いをしてもらいました(^^)!

四角いままのこんにゃくを見た子どもたちは
「これ何?」 「お肉??」と不思議そうでしたが
こんにゃくということを伝えると、「食べたことあるー!」と
嬉しそうにお話してくれました。

冷たくてぬるぬるした感触に少し戸惑っているお友だち
気にせずたくさんちぎってくれるお友だち
ちぎろうとしてもつるっとすべってなかなかちぎれないお友だち

みんなで協力してたくさんあったこんにゃくを全てちぎってくれました(^^)
ひまわり組さんありがとう!またお手伝いしてね !